2008年06月

Kick Boxing Expreience

84b339a6.jpg
19日から28日までヨーロッパ飛行機に居ました。

ベルギーやドイツを巡ったのですが、やっぱり今回のハイライトはオランダ、アムステルダム。

実はオランダは超格闘技王国力こぶ

K-1で活躍する選手の大半はオランダ出身だったりします。

とういことで、ピーターアーツ、レミーボンヤスキー等が所属するオランダのキックボクシング総本山、メジロジムに行きました!

事前にネットで調べたらジムのスパーリングが10€(約1700円くらい)で体験できるというのでファウルカップを日本から持参して早速メジロジムへ!

ジムはアムステルダムのアンネの日記記念館から近いところにあり、アンネの日記記念館の見学とメジロジムでのスパーリングがセットで観光&体験できます!あまりそういう人はいないだろうけど(笑)

05d6024c.jpg
ちなみに正直、かなりドキドキしました!困った

武蔵や藤本が出稽古でオランダまで来てボコられているビデオも過去に見ているので肋骨の一二本はやられるだろうなぁ~なんて思ってました。

入り口でTrial Lesson!(体験レッスン)と言って10€払うと、すぐに更衣室へ。男子と女子が一緒の更衣室です。さすが、ヨーロッパ。仕方ないので、女子も居る中フルチンで着替えました落ち込み

練習は15人くらいで、やったのですが、もう最初からファウルカップやレガース(足のプロテクター)、グローブを装着してバンバン飛ばします。

計4人とスパーしました。43e4a249.jpg


男の子一人目:195cm、90kgくらいの細身?。手足が長いので苦労したけれど、俺とのスパー中に自爆して足を痛めたので初心者

男の子二人目:190cm、120kgくらいの大男。押しが強くて苦労したけれど、動きが遅くてローキックが連発で入ったので初心者

男の子三人目:190cm、90kgくらいの若い兄ちゃん。初心者だったので、余裕でライトスパーできた初心者

男の子四人目:175cm、85kgくらいの一番のツワモノ。練習の最後に、俺とその人とが呼ばれてみんなが見ている中でスパー。マイクザンビディスを大きくマッチョにした感じの人だったけれど、パンチが重かった。グラグラ芯をゆらされてフラフラしました(笑)注意

3e8f32d5.jpg
結局、あばら骨は無事で、大したケガもしなかったです音符

みんな礼儀正しくていい人ばかりでした。俺の後のクラスに来ていたタイ人はかなりやばそうだったけど・・・・

タイ人とはやりたいくないドクロ

まぁ初心者クラスでの参加ということもあって、俺もそんなにはガチでのぞまず、また適度に熱くなれて楽しめる範囲でした。

しかし、大男が多い国だなぁーとあらためて実感。これは格闘技が強いわけだ・・・汗

※ちなみにキックボクシングというのは実は発祥が日本。
極真空手出身の黒崎健時がムエタイを研究し、キックボクシングのジム(目白ジム)を作ったのが始まりです。その分家がオランダのメジロジムです。なので、黒崎先生の写真(木刀持ってた(笑))とピータースミットの写真が貼ってありました!リッキーさん、ピータースミットのこと教えてくれてありがとうございました!

Standing Down

a5c4030d.jpg
最近逆立ちすると頭がくらくらします星

子供の頃って、長い間鉄棒とかで逆さになっていても平気だったのになぁ。

それに、でんぐり返しとかも苦しくなってきた。

もう首周りが硬くて、こないだでんぐり返ししたら身体が何箇所がゴキゴキなったし(笑)ドクロ

でも逆立ちって血が逆流するからきっと身体には適度に負担がかかり、いろいろ浄化されたり、リセットされたりしていいんだろうなって勝手に思ってます。

最近再開したYOGAも頭が下になる姿勢とか多いけれど、そういうことなんだろうな。

※さかさまになって見る世界って面白なーって子供の頃から思ってたけれど、その景色は今でも変わらない感じでした笑顔

Youth gone wild

ab528d64.jpg
ジムでベンチプレス100kgを20回軽々挙げる超人ハナクソマンは俺が通うジムの若きマッチョマンである。

彼は常に自身の身体を鍛えることに余念がない。
多少オツムは足りない感じはあるが、持ち前の若さと勢いでいつもみんなを笑わせる若きボスザル的存在だ。

そんな彼がジムの1Fエリアの一角に新設されたネイルサロンに居るのを発見困った

びっくりして思わず携帯でパチリ。本人は気付いてない。

普通に歓談してるし・・・。
良く見たら爪のネイルケアをマジでしてるしキラキラ

その後彼はピカピカの爪でトレーニングしてました。
恐るべし超人ハナクソマンうんち

超人ハナクソマン>
すまんが笑えたのでブログに載せてしまいましたすいません
DemmyのAKBネタは黙っているから許せ(笑)
Profile

お兄ちゃん

最新コメント