2008年07月

Island Trip

e588150d.jpg
10年振りに式根島に行きました。

3日間島の海水浴場大波でのんびりで遊んでたら、

初日は海藻が気持ち悪いとか、なまこが恐いドクロとか騒いでいた息子がいつのまにか、浮き輪で足の立たない深いところまで(浮き輪付きだけど)バシャバシャ泳い泳ぐでくるようになりました。

1f9eb9bc.jpg

最初はおもちゃがないから帰ろうなどと言っていた息子も、最終日には、

「パパ明日会社おやすみにすれば帰らなくていいよね?」

と言うまでに(笑)

すいぶん3日間で成長するもんだなぁ。

やっぱり子供の夏休みって大事だね笑顔

Wanna be

ちょっと前にも書いたけれど、人間には3つの欲求(幸福かな)があり、
段階を追ってそれは移り変わるという。3つのそれはHaveとDoとBe。

 Haveの幸せは、何かを持っている幸せ、何かを手に入れる幸せなど。
 Doの幸せは、何かをすることで感じられる幸せ、何かができる幸せなど。
 Beの幸せは、自分が(ある状態で)いる幸せ、誰かが存在する幸せなど。


出典:http://www.shiawasehp.net/koufuku/e-happy16.html

若い頃はHaveの欲求が強いという。
それからDOに移行して最終的にはBeになると。

これに照らし合わせて七夕の願い事を見てみた!

===================================
星息子4歳
ゴーオンジャーになりたい!(ゴーオンジャーはこちら

星俺38歳
筋肉がつきますように(二年前の願い事)
===================================

息子の方がBeだな。俺はHave・・。なんか負けた感が強いんですけど困った

あなたの七夕の願い事はHave、Do、Be?

No Place like You

23f2bde7.jpg
家族でヨーロッパ(オランダ、ベルギー、ドイツ)を旅しましたが、今回とてもよかったのは息子ヒヨコとの交流の時間が長く持てたこと。

そして旅行などに行くとグンと子供は成長するようです。

またそれが見れたのが嬉しかったなぁ。

旅行に行く前は二人で冒険しよう!って話をしてましたが、息子はいつもパパと対等でいる気持ちが強いため、あまり言うことを聞きません困った

07ace262.jpg

なので、いつも友達のようにケンカばかりしています。

ヨーロッパでもケンカばかりしてましたが、ケンカするほど仲がいいってやつ?です。

最近は蹴りを随分覚えてきて、俺の弁慶に強烈な蹴りを入れますドクロ

1be6952f.jpg




4歳の息子が長い海外旅行に耐えれるか最初不安だったけれど、おうちに帰りたいとだだもこねずえらかったなぁと思います。

オモチャがなくてつまらないとは嘆いてましたが(笑)

のりぃ、旅行企画してくれてありがとう!

May the force be with you

0d92589a.jpg
訳あってジムを去ったKくん!

彼の多くの人を繋げる才能には本当に感服してました。

あ、あと半端なく自分と人を追い込むところもね困った

ジムからイケてる筋肉マンが居なくなるのは寂しいが、君の行く先に幸多きことを祈るキラキラ




P.S.君が戻ってきたらSさん飲みに誘うよ。マジで。
Profile

お兄ちゃん

最新コメント